portrait6ani.gif

2005年10月13日

ブログ再開

 サルモネイラ!!

 なんかリネ以外のネタでやると宣言したような気がするが、撤回だ!複数のネタをテーマ別にわけたサイトのジャンルで発表するほうが美しいのだが、めんどいねん。リアル日記やらリネネタやらをおりまぜて、ごった煮スタイルでいくぜ!コメントもつけられるようにしたし、まあテキトウに荒らしてくれや。でもやさしくな。


                    

 これはわしのWIZ、「渋沢カレン」が昇天した瞬間である。
レベ49に成長していたが、他のヤツにくらべて体感的に弱いと感じていた。ステ振りがINTとWISがMAX、あまりをSTR、というまちがったものだったので当然であろう。WIZを作り直すため、消えてもらったわけである。なにしろわしは垢がひとつしかないものでな。

 そもそもWIZのリメイクに踏み切ったのは、ななけものが自分のWIZをつくりなおす、などと抜かしやがったからだ。人語に翻訳すれば

「これからエピ4が実装されることだし、先は長い。WIZの占める役割もより一層重要になってくるだろう。渋沢のステータスと、その成長結果のままでは今後かなり苦しい狩りを強いられることになると思う。いまのうちにより有利なステータスでキャラをリメイクしておくべきではないか。自分も新しいWIZをつくるし、一緒に1から成長させてみないか」

という内容のセリフで、ななけものとしてはわしをおとしいれるつもりだったのだろう。けものらしい知恵だが、見事にひっかかってしまった。渋沢昇天。

 まずは遊びで、本名でキャラを作成し、シリウスワールドに投入した。SIで必死にカカシを殴る、リアルネームのわし。すくなくとも画面内にいるヤツにはわしの本名が見られているかと思うと、股間に妙な興奮がわきおこってきた。いかん。リネをするたびに射精していたのでは体がもたないと判断し、このキャラも削除(本名キャラは妙な気持ちをあじわえるので、みんなもヒマならやってみれ)。人目にさらしてもそれほど興奮しないように、わしの源氏名を使ってキャラを作った。ななけものには「ななけもの」という名前のキャラを与えておいた。無邪気に喜んでいた。

 わしは♂WIZ、ななけものは♀WIZだが、ステ振りは全く同じ。どうせリメイクするのだから、成長にどれだけ差が出るかを記録しておこうということになった。壁にA4の紙を画鋲でとめ、レベルが上がるごとにHPとMPを記入していくという寸法だ。エンピツをにぎりしめ、不自然な姿勢で壁にむかうななけものの姿はちょっぴり愛らしい。くらべてわしのそれは相当不気味なものであろう。わしは部屋ではほとんど全裸、良くても半裸だからな。

 現在レベル28だが、HP・MPともに渋沢を上回った。みんなもキャラの成長に不満を感じているなら、作り直すのは今だぞ!!
m9(゜∀゜)

 
posted by ビニール at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16685169

この記事へのトラックバック
×

