portrait6ani.gif

2006年04月28日

くじ週間

 わしはとにかく4等のプリBPがほしかった。

 自力で券をあつめ、20回ほどくじをひいてみたが、4等が3回ほどであとは5等ばかり。はやくBP速度で狩りがしたかったので、ちょっと考えてみた。

 補助券を1枚4Kほどで買い取る露店がゴロゴロしているので、出た補助券は全て売却することにした。そしてわしも露店をひらき、さっきの金でプリBPを買い取る。

 メシを食っている間に、なんと200個ほどを確保することができた。

 4等を出したサルモネメンバーたちからも、徐々にプリBPのプレゼントが集まりはじめる。効果時間300秒×200個!!わしのアタマでは60000秒が何時間に相当するのかは暗算できないが、とにかく長い時間だ。

 このありあまるスピイドで各地のモンスを殲滅してまわる。収集によるタイムロスはあったものの、4時間で3%ちかく経験を得ることができた。

 狩りに疲れ、市場でMPを回復しながら一服したとき、ふとひらめくものがあった。予感のようなものだろうか。

             「赤ネを殺せ!!」

 わしの腰巾着WIZの「魚介類」を起動させ、インビジ状態のセマ変身で各地を偵察してまわる。だが、さすがに赤ネームはなかなかみつからない。そこで赤なおしではなく、アラ上げ向きな「あのケイブ」でランテレしながら探したところ、いた。

 WIZの護衛をつれたライカン変身の薄青キャラだ。動きからみて、おそらくDEであろう。イラプションの射程距離まで接近し、カウンターディテクションを放つ。間髪をいれずにイラプションをたたきこむ。(わしがサンバではなくイラプを使う理由は、威力よりも音と画像で混乱をおこしやすいからである)

 わずか数発でしずむライカン。さっそく死体に近づき、F4キーをおしこむ、わし。呆然としてなにも反応できない護衛WIZを尻目に、さっさと帰還する。

 アイテム欄をひらくと、そこには「+0・B−SDB」がかがやいていた。

 相場がわからないので、買い手のオファーによる3Mで叩き売った。魚介類は赤くなったが、まずまずの儲けである。(とてもうれしい)

 

 
posted by ビニール at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | モネハン・DROP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいはい妄想妄想
Posted by at 2006年04月30日 19:37
どのへんが妄想だと思う?
Posted by ビニール at 2006年05月01日 09:03
これ実話(笑)何故ならそのライカン僕の友達(笑)
世間はせまいのです
Posted by モコナ at 2006年05月01日 18:20
 そりゃかわいそうにw

 気になるので、なぜDAIを貼ってなかったのか、きいておいてくれ。予備の武器だとしても、持ち歩く意味がわからん。
Posted by ビニール at 2006年05月02日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。