portrait6ani.gif

2006年07月08日

くそパーツ

 なんでも売りゃいいってもんじゃない。


 ブツはこれである。

Yahooオークション
くるくる.jpg


 自動車のホイールキャップなのだが、風圧によって走行による回転とは無関係にくるくる回る!だから目立つ!!というのがウリの新商品である。

 せっかくアイディア商品を新開発してウキウキしてるところに水をさすようで悪いが、この商品はかなり危険である。即刻販売と着用を禁止してもらいたい。

 自動車の運転をする人間ならわかると思うが、運転にあたっては他の自動車の動きを読むことが重要(というか基本)である。

 他の自動車が止まっているのか、動いているのか、どれぐらいの速さなのか、を判断するときには、背景との対比やホイールの回転を参考にするものである。

 このときに、走行に関係なくホイールにクルクル回転されると、ややこしいのである。止まっているのに動いているように見えるし、動いているのに止まって見えたりもする。

 このパーツを原因とした事故が多発することをわしは予告する。TVのニュースでの文面さえも目に浮かぶようである。


 もともと自動車のアクセサリーパーツには、周囲の迷惑になるものがいくつかあった。「白色ウィンカー」や「まぶしいヘッドライト」。迷惑ではないが「オービス返し」など。「違反はするけど、探知機にはひっかかりたくないもんね!」という意志をマルダシにしてるやつを野放しで走行させていていいのか。

 
 バカが内容もないくせに目立ちたいのはよく理解できる。だが、その行為によって周囲への実害がある以上、報復されても文句を言わないでもらいたいものだ。


 ホイールキャップ回さずに脳みそ回せ!


 寝起きだから文章がなんかアレだわ!
posted by ビニール at 09:57| Comment(1) | TrackBack(2) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのホイールに広告をのせて走るの禁止!
Posted by 老婆 at 2006年07月10日 02:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ホイールがすごくよかった
Excerpt: サイズ:4インチ・フェラーリパーツのガレージセール Part2・ホイール・リアホイール交換・ウエムラパーツ大展示即売会・ご近所サイクリングロード&坂トレコース下見・ホイール交換ほか変更後・チューン・リ..
Weblog: パーツへの思い
Tracked: 2007-07-30 11:45

minimini リアタイヤ(ギア・ホイール・チ
Excerpt: mini miniの交換用リアタイヤです・・パーツを買ってもらいました・JD RAZOR ホイールセット (ベアリング付き)・残暑です。・SpaceNavigatorでMacユーザーがAdobe Re..
Weblog: パーツをいっぱい集めました
Tracked: 2007-08-20 04:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。