portrait6ani.gif

2006年09月06日

エニモー!

 英語の「アニマル」をネイティヴな感じで
発音すると、このタイトルみたいになるよネ!


     
 それはさておき、以下の写真はわしの職場のトイレである。排便はもちろん、喫煙やお天気パズルをやるための、貴重な個人用サボリ★スペースなのだ。

 個室は他にいくらでもあるが、このフロアのこの個室がいちばんシックリくるので、他の場所はほとんど使わない。自分用という意識があるので、他人が使っていると不愉快になるほどである。

うんこ.jpg
 

 それが!この写真のような状態にされているのだ。いったいどこのナニサマが何をしでかしてくれているのだろうか。怒りで鼻毛が総立ちになったが、冷静に状況を観察する。ゴミの内容は以下のとおり。

・サンドウィッチ(1個)
・アメリカンドッグ(1個)
・新野菜生活(1本)
・紙おしぼり(1枚)


 ゴミの散乱分布に見られる特徴は次のとおり。

・アメリカンドッグの袋の口をとめる針金と、使用済みのおしぼりの中身が、座って左手がわにあるペーパーホルダーの上にあった。

・ローソンで購入したと見られるが、これら全部を入れていたはずの「買い物袋」がない。

・ゴミの堆積順から見て、オシボリ→ドッグ→サンドウィッチ→野菜生活の順に消費している。

 これらの状況証拠から言えることはただひとつ!







犯人は男だ!!



 




 はい。別につっこまなくていいですよ。続けます。


 買い物袋が残っていないことから、犯人は上記の食いカスの中身以外の物も一緒に購入している可能性が高い。また、物品の消費順序からみて

「食事の前には手を洗う」
「冷めないように、熱いものから先に食べる」
「口の中をすすぐため、飲み物は最後まで残す」


という程度の生活習慣は持っているようである。この犯人なら床に捨てるはずの「ドッグの針金」を、傾斜していて乗せにくいペーパーホルダーのフタにわざわざ乗せているところから深読みすれば、こいつは

「ゲーム性が好き」

ではないか、とも思う。おしぼりも同じ場所に乗せているので、食事の間じゅう使う必要があったにちがいない。つまり

「手を汚さずにメシを食えない」

というクセも持っているはずである。そして、最大の特徴は







    「クソしながらメシを食う合理主義者」   







である。まっさきにツッコミを入れるポイントだが、あえて最後に持ってきてみた。演出である。さて、以上の特徴を材料にして総合的に判断し、犯人像を予想してみた。ちょっと驚きの結果だった。




















犯人は、かなりの高確率で「わし」である。  











こういうオチって、なんていうんでしたっけね? 
ちなみにわしは犯人ではないです。


posted by ビニール at 15:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ビニール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うけたよw
Posted by カナユニ at 2006年09月06日 17:03
飯を食べながらクソをするということなのでフンコロガシっぽい人が犯人!
m9(^Д^)
Posted by しばけん at 2006年09月07日 00:00
オチが笑えました。

と、いうか

「クソしながらメシを食う合理主義者」

それはないないwwwwwww
Posted by 読者A at 2006年09月07日 00:00
飯を食べながらクソをするということなのでフンコロガシっぽい人が犯人!
m9(^Д^)
Posted by しばけん at 2006年09月07日 00:01
最近溢れ出ちゃってますね。色々な物が。
Posted by キノコパワ一 at 2006年09月07日 03:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

