portrait6ani.gif

2006年09月08日

廃棄アイテム

 最近は油っこいネタが続いたので、
ちょっとホッコリするネタをサンド(はさむ)。



 エピ5になって、ほとんどゴミと化したアイテム、

ウィズダムポーション


 持ち歩くのはもってのほか、倉庫に収納するのもジャマだし、
ゴミバコに捨てると再流通の関係でまたモンスから出やすく
なるだろうと考え、風刺の意味もこめて散らかしてみる。

w01.bmp



 エピ4までは店売りできたから、ちょっとは値打ちが
あったのに、お前も不憫なやつよのう、ウィズPOTよ。

 このように床にアイテムをならべていると、リネをはじめた
頃のことを思い出した。床にアイテムを置けるとは、なんと
ユニークなゲームなんだろうか、と思った。地味だけど、わしは
こういうシステムが大好きなのである。

 便箋システムと床置きシステムがなかったら、ここまで
リネに食いつかなかっただろうと思う。街中にモンスターを
連れてこれるのもワクワクした。オフラインゲームにない
要素である、「他人」に干渉できるのが興奮した。

 よく、リネに飽きてくると他PCがNPCに見えてくると
聞くが、いまだにわしにはその感覚がない。キャラのちょっとした
動きからも、それを操作する人間の息吹を感じる。だから
BOTを見ると非常に腹が立つのだ。あれほど人間としての
プレイヤーを侮辱する存在もないだろう。自動の電話アンケート
みたいなものだ。ふざけるんじゃない。

 
 
w02.bmp


 長ばなしをしているうちに、POT散らしがはかどってしまった。
とりあえず手持ちの分はなくなったし、こんなものでいいだろう。


 
posted by ビニール at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | リネ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もこのゲームに対して、またBOTに対して似た感情を持っております。

なんだか読ませていただいてほっとしました。

応頑張って下さい応援してます。
Posted by カノ鯖からこんばんは at 2007年06月20日 03:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23469229

この記事へのトラックバック
×

