portrait6ani.gif

2006年10月02日

アクセス

 職場のPCの使用にあたり、回線の管理者から
妨害をうけている。



 複数のサイトが、管理者によってアクセスを禁止されて
しまっているのだ。ここ数ヶ月、職場のPCを私用に使って
いたことに対する処分のつもりだろうが、こざかしい。

 いっそ仕事に関係ないサイトを全面的に遮断すれば
いいと思うのだが、まだアクセスできるサイトがかなり
残っている。それも日ごとに徐々に減っていくのだが、
閲覧を禁ずる基準がよくわからない。

 たとえばこのseesaaブログは閲覧できるが、管理画面には
アクセスできない。mixiは全面的にOK。Dogskillerやルピの
とこはダメ。戌神のところもダメ。LOVE子のとこは本文は
読めるが画像がダメ。リネージュ攻略通信はOKだが、マーケット
プライスや公式がダメ。

 わしが打った文字入力も全て監視可能だと思うと、あまり
下品なことも書き込みできないのでイライラする。 


 なんとか管理者の制限をかいくぐる方法はないものだろうか。

posted by ビニール at 18:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ビニール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
んと、ネットワークを本業でやってんですが、
(セキュリティは本職ではないっす)
とりあえず、どこまで監視されているかって
いうところでしょうね。

フィルタリングのソフトって何使ってるか
わかりますか?
Posted by Tomin at 2006年10月02日 23:32
mixiがOKってのがよくわからんな。
アクセスするところが Blog系なら、RSSリーダーと呼ばれるサーバーのサービスに登録すれば、纏めて読めるんじゃないか。
RSSリーダがフィルタリングされてたらしょうがねーけど。
Posted by ス at 2006年10月03日 03:46
クソみたいなコメント荒らしがきてるが、
一応用心してリンクを踏まないように。

帰宅してからじっくり処理してやるから、
待ってろチンカスがw
Posted by ビニール at 2006年10月03日 17:03
一番簡単なのは、LANを使わないことかな?
FORMAとか、WILLCOMとか使って、LANを経由しないで外に出るのが簡単。
ただ、服務規程違反になる可能性がありますが・・・
設定が分からないなら、管理者とお友達になるのがいいと思いますw
Posted by ・・・ at 2006年10月04日 23:26
Posted by ミレーシャ at 2006年10月05日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

