portrait6ani.gif

2007年01月05日

お絵かきチャット

 ある知り合いと軽くエスプリの効いた
会話でも楽しもうと思い、チャットルームをさがしてみた。

普通のチャットではつまらないので、一味かえて
「お絵かきチャット」で検索すると、結果の一番上に出たのがこれだ。
とくにこだわらないし、これでいいやと思い、ログイン。

http://drawing.hanihoh.com/


お絵かきスペースと、文字を打つスペースがあるという、
実にシンプルなものだ。

描画はリアルタイムではなく、「したがき」をしてから
「送信」すると筆順どおりに表示されていく。

多少クセがあって使いにくいが、会話の用事は終わったので
ログアウトした。

落ちたあとでふと「会話の痕跡が残っているかもしれない」
と思ったので消しにいったところ、残っていた。

高度な内容ならまだしも、「うんこ」だの「ちんちん」だのでは
品格を疑われるおそれが大きいのである。

消去してロビーに出て、「どれぐらいの人数がいるのか」などと
ぼんやりながめていると、そいつがやってきた。ロビーにはわしと
そいつしかいなかったのだが、いきなり声をかけてきた。



景子「2番入って」

わし「わしか?」

景子「ううん」

わし「そうか。失敬」

景子「うそうそ。入って」

わし「おっけ」


なれなれしいネカマだと思いながらも軽く相手をしてみた。
指示どおりに2番に入る。

景子「何歳?」

わし「33歳だよ」

わし「あなたは?」

景子「19歳」

わし「学生さんかね」

景子「うん」

わし「わしはさっきはじめたとこだけど」

わし「よくくるの?」

景子「うん」


どうも会話がふくらまない。誘い込んだのだから、もっとかまうとか、
襲ってくれるとかしてくれればいいのに。

ヒマなのでわしは「ななけもの」をたくさん描いていた。


景子「ごめん消すよ」

わし「ああ、どうぞ」



なぜ消すんだコンチクショウめ。



景子「わたしのためにんあにか描いて」

(わたしのためになにかかいて、であろう)

わし「なにがいい?」

景子「んー」

(2分経過)

景子「アンパンマン描いて」


いまどきの19歳とはこういうものなのか?正直、

「芸能人の似顔絵とかリクエストされたらソッコーで退室だ」

などとびびっていたのだが、あまりにも期待はずれだ。2分考えて
アンパンマンか。


わし「うろおぼえだけどいいかね」

景子「うん」




1枚目は記憶だけでショボいアンパンマンを描いた。
2枚目はサイトでお手本をみて描いた。



その間、景子の発言はなく、画面の塗りつぶしなどを勝手に
操作していやがった。


3枚目はその記憶をもとに、自分でポーズも考えて描いた。



そのとき奇跡はおこった。



上記のとおり、このチャットのお絵かきにはかなりタイムラグがある。
わしが3枚目のアンパンマンを描いて送信したとき、景子もなにかを
描いていたのだ。

つまり、ほぼ同時に描画が開始される。





↓奇跡。↓










anpan.jpg


緑の直線的図形が「景子」の描いたものだ。


やけにピッタリはまっていないだろうか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ただそれだけだよ。





わし「寝るわ」

景子「ばいばい」







posted by ビニール at 00:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ビニール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まえびにーるとそーいうのやったよね。
絵じょーずでした。
あんぱんまんビモーだけど・・
Posted by えしあ at 2007年01月05日 04:13
あんたなにやってんのWWWWW
Posted by LOVE子 at 2007年01月07日 02:13
この日記好きだな。

ビニール全集が編まれたときは忘れずに入れてほしいね。

解説はウレが書くぽ。
Posted by カナユニ at 2007年01月17日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30841274

この記事へのトラックバック
×

