portrait6ani.gif

2007年01月19日

ディアド攻防戦

 ディアド城が閉じっぱなしでカビくさかったので、
いくつかのクランの協力を得て、攻めることにした。




 AM2:00開始という深夜の時間帯だということもあって人数不足の
不安はあったものの、いざ開始時刻になると総勢200名以上もの勇者が
集まってくれた。

 こうなると失敗は許されない。城主がわのモンスを相手にするより緊張
するものである。

 開始時刻を待ちながら打ち合わせと編成をすませ、嫌がるななけものを
たたきおこして魚介類の操作を担当させる。

「疲れて寝てるのに、なぜ自分が手伝わなければならないのか」

 という至極もっともな苦情をほざくので、塩とビールを与えてなだめる。
そうこうしているうちにいよいよ開始時刻である。


war01.bmp

 ログを見ると開始時刻より先に布告してしまっているが、まあいいだろう。

 あらかじめ決めておいた段取りがうまく図に当たり、開始20分ほどで
門やモンスターを撃破してタワーにとりつく、わし。
d02.bmp

 このタワーはかなり硬いので、殴る時間も長い。したがって周囲から
見られる時間も長い。緊張する。10分間も殴っただろうか。



ついに!


d03.bmp

このタワーは崩壊するエフェクトがないのであっけなかったが、ついに
クラウンをゲットすることができた。

 そして恒例のゼンチャでの雄たけび。
d04.bmp

GMも待機していたのだろう。わずか6行で停止されてしまう。

 いっしょに戦ってくれたみんなと喜びをわかちあう、わし。
d01.bmp


 ななけものも鼻をツヤツヤさせて喜んでいた。



 さて、ついに念願の初クラウンを得た(OTではクラウンはナシ)ので、
以前から気になっていた「変身」との組み合わせを見てみたい。

d06.bmp
このへんはまあいいだろう。小型の変身をすると、クラウンがかなり上空を
舞うことがわかる。

d07.bmp
 これはなかなかいい。胸に輝く栄光のしるしであろう。

d08.bmp
 ゴブリン変身時にェがおおいかぶさってきた。

d09.bmp
これだとぴったりサイズである。頭上ではなく、頭部に装着される。





 今回はサルモネには珍しく、他クランとの共同戦術を採用し、すばらしい
成果をあげることができた。思ったより被害や死者が少なかったのも喜ばしい
かぎりである。

 参加者のみんな!!


アリモネイラ!!

オツモネイラ!!


 とても楽しい経験ができた。
また機会があればいっしょに楽しもう!



 
posted by ビニール at 03:58| Comment(2) | TrackBack(0) | サルモネ戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとぉございますー☆
すごぃなぁ*笑*
Posted by あぃす。 at 2007年01月20日 03:17
おめえええええええええええええ

サルモネイラ!!!!
Posted by hands at 2007年01月20日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31671942

この記事へのトラックバック
×

