portrait6ani.gif

2007年01月24日

イベント景品集計・開催3日前

イヴェント3日前。

ネットゲームで遊んでいるのか、
会計事務の仕事をしているのか、
わからなくなってきた。



 グチはさておき、受け取りの完了した順に景品を発表していく。

<例> キャラ名 品物 数量



戌神 ZEL 10枚(!)

あられ 進化の実1個 野菜果物卵各1個

藍坊主 シャイニングボディベルト1個 +0ブラインドクロスボウ1個

福岡賢産米 ジェネラルグローブ1個 DAI1枚




 あられの提供してくれたものは、本人いわく


「やさいセットってことでよろw」


ということなので、セット扱いとする。

しぶり屋の戌神がZELを10枚も出してきたときには、
正直言って衝撃のあまり脱糞しそうになったが、かろうじて
平静をよそおうことができた。


 現時点で集まった景品の「量」が相当かさばることになりそう
なので、本命3パックの景品をととのえたあと、「あまりもの」と
「締め切り後に提供されたもの」を福袋のようにしてまとめて
2パックほどつくり、延長戦の「オマケ景品」として使おうかと
考えている。



 さて、受け取った景品のリスト管理だが、これは通称「ビニールノート」
と呼ばれる帳簿に記入することで備忘している。

 ビニールノートとは、毎年一冊の「スケジュール帳」を専用に使って
血盟員の加入日時や自分の経験値の移行を記入しているもので、ここ
3〜4年ほど欠かさず記入しているのだ。

 去年までは記入スペースに余裕のあるものを選んで使っていたが、
加入メンバーの名前と経験値ぐらいしか書くことがないので、今年は
かなりコンパクトで1日ぶんが1行しかないものをえらんだ。


↓ビニールノートより転載
keihin2.jpg


 とたんにこのザマである。


1月の末日まで、新規加入のメンバーがこないことを祈るしかない。


posted by ビニール at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サルモネ戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

