portrait6ani.gif

2007年05月14日

サルモネ転機

 状況説明と、今後の方針など。




 サルモネの方針として、「周り全部が敵」という基本姿勢を
状況に応じて微調整しながら運営してきたわけだが、組織的な
反抗勢力としては最大手の「NS系」の消滅にともない、内部
分裂の様相を呈してきた。

 まず以前から、サルモネ内部でトラブルを起こしたキャラが
脱退し、受け入れ先として行きやすいということで「ネタキャラ」
へ流出していくという問題があった。

 これに対し、「サルモネはネタの人材育成機関ではない」という
危機意識をもって、「梁山泊」という受け皿クランを設立したのが
LOVE子である。

 問題は、「寄らば大樹の陰」とばかりに、ラスタバでの狩りの
特権を享受したいという理由だけでサルモネにJOINしていた
連中である。NS系が消滅した以上、彼らにとってはサルモネに
在籍する理由がなくなったのだろう。身勝手なトラブルを起こし、
「居心地が悪い」という理由で次々と脱退していった。

 梁山泊としては、彼らの流出をおさえるべく彼らを加入させて
いくのは当然だった。ただし、彼らは効率よく狩りができさえすれば
いいのであって、上記のような背後の事情までは理解していなかった
のだろう。

 サルモネメンバーと、梁山泊メンバーの狩り場での小競り合いが
はじまる。

「戦う優先度の高い相手は他にもいる」
「相手を間違えるな」

という制止は無視された。この状況につけこんで騒ぎを大きくしよう
というヤカラや、ただのお祭り好きが多く混じっていたのだろう。
結局LOVE子が板ばさみになったあげく、

「やはり自分を頼ってきたやつらを無下にはできない」

ということで、責任をとってサルモネを脱退した。
サルモネとしても梁山泊を敵対認定した。


 以上が最近のサルモネの内部事情の概要である。



 私見だが、言うまでもなく、LOVE子はサルモネにとっての
重要人物であった。実効戦闘力、情勢判断力、統率力など、総合的に
みて充分に1クランを運営できるほどの人材であった。彼の助言で
どれだけ助けられてきたか、数え切れないほどである。わしとの
個人的な付き合いも長く、彼との信頼関係を大切にしていた。

 

 その関係を、簡単にぶちこわしてくれた諸君。わかるね?

           おまえらだよ。


 おまえらに対しては、NS系に対するときのような熱い怒りの
感情はない。ただ、汚物を見るときのような感情があるだけだ。

 見せてもらったよ、小者の人間性。わしも勉強になった。




 

 今後はクラン運営方針に大幅な修正を加える必要がある。
いままで不満をおさえてがんばってくれた古株の連中が、遠慮なく
大暴れして楽しんでもらえるような、そういう策を考えているので、
楽しみにしていてほしい。


 あと、在籍継続を迷っている者がいたら、今のうちに脱退しておくのがいいと思う。


 この先はラクな道ではないから。



posted by ビニール at 23:41| Comment(25) | TrackBack(0) | サルモネ戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>わしとの個人的な付き合いも長く、彼との信頼関係を大切にしていた。
>その関係を、簡単にぶちこわしてくれた諸君。

固い絆があるようで、実は簡単に壊れるんだ・・・w
Posted by at 2007年05月15日 07:18
あにゃおなんかほいほい入れちゃうからwww
Posted by at 2007年05月15日 21:06
人を急激に入れるとクランは崩壊しやすいよ。
全員吟味して入れるならまた違うけど、
そうでないなら急激に膨れ上がった集団を維持するのは相当に難しい。

それまでの苦労を知りもしないで好き勝手されて、
積み上げてきたものを維持するために徐々に疲弊し、
あるとき、乾いた音と共に壊されてしまう…そういうこともある。

サルモネUZEEEEEEEEEEと思うことも少なくないが、
美味い汁だけ吸いに来て、都合が悪くなるとトンズラする連中は嫌いだ。
信念を持って嫌われている妙な集団の方が余程いい。

なんだかため息が出てしまいまう
Posted by でーにっつ at 2007年05月15日 21:50
仲間を落とし入れるような事

サルの連中もしたよね

自分達で

仲間を傷つけないって最低ルール作っといて

それすらも守れないなんて

少し呆れたよ
Posted by zeon at 2007年05月15日 23:22
らしくねぇな
さんざん嫌われといて これかよ!
悪者らしく、弱音吐かんでいけよ
シリ崩壊させるんだろ?
おヴェごときでガタガタいってんじゃねーよ

初心を思い出せ!!
Posted by at 2007年05月16日 00:46
以上、負け犬の遠吠えでした。
Posted by at 2007年05月16日 15:46
>あにゃおなんかほいほい入れちゃうからwww

激しく同意wwww
Posted by at 2007年05月16日 18:18
>あにゃおなんかほいほい入れちゃうからwww

激しく同意wwww
Posted by ない at 2007年05月16日 18:18
でもホイホイ人を入れるところがいいところでもあるんだよね
Posted by Bee at 2007年05月16日 20:15
あにゃおほいほいは同意w
モネは筋をとおす(とこもある)外道として
認めていた部分もあるw
これは、LOVE子の行動所以かもな。
なんていうか、嫌われる者たちが集まった
ゆえの団結力をうらやましくおもったこと
もある。
一時代すぎたんかなーとおもうわ。
Posted by ちょっとこめんとしたくなった at 2007年05月16日 22:49
はやくサルモネ自滅してにだ。
Posted by at 2007年05月17日 01:53
ゴミ屑みたいなのばっかり集めてて今更何言ってんだ?
ゴミはその時良ければいいんだからサルモネに用が無くなれば出て行って当然
それとも自分の人望で集まって来てるとでも思ってたのか?W
最大のゴミクランNが無くなれば、次は生ゴミクランのサルモネが対象になるくらいわかんないか
所詮はお前の言う小物にガタガタにされる程度の存在
Posted by アホかとW at 2007年05月17日 13:33
壊滅状態になったときに
どれだけの人数が残ってるのか見ものだな


残るのって化身だけなんじゃね?


他の奴らは速攻逃げちまうよ
クズの絆ってそんなもんだよwwwwwwwwwww
Posted by at 2007年05月17日 17:02
 意見を募集したときには昆虫のように
黙っていたヤカラが、クソまみれのフシ穴目なりに
サルモネが弱ったと見てとったのであろう。

 頼みもしないのに駄意見を書いていただき、
ご苦労様です。たまにはこっちが要求したときに
タイムリーに意見を書いていただければ幸いです。

 
 次の展開を楽しみにまってなさいね愚民諸君。
 

 
Posted by ビニール at 2007年05月17日 20:58
サルモネいい人多いです。うまく言えませんが応援しています。頑張ってください^^
コメント失礼しました。
Posted by 言えませんが・・・ at 2007年05月17日 22:38
お、調子でてきたかww
それでこそ・・・・
あんまり調子ださなくていいけどね
ほどほどに頼む
Posted by at 2007年05月17日 23:27
 今後の進展を楽しみにしています。
Posted by 狩りクランエルフ at 2007年05月18日 12:38
でもみそは
リネージュを始めた頃から
ずっと
サルモネにあこがれてきたから(`・ω・´)
何もできないけど
うん
Posted by みそ at 2007年05月19日 01:31
かっくぃぃ(*u_u*ぽ
Posted by 老婆 at 2007年05月20日 15:55
早朝から右翼について
オンラインゲームのチャットで熱く語る33歳

その名は、ビニール!  

ワロスwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by HG at 2007年05月20日 18:16
 あえて言わなかったけど、あの時

「よくこんなアホを相手にできますね」

というWISが殺到してましたよ、HG君。

 価値観の違いがどうのこうの言う前に、
九九からやりなおしたほうがいいと思います。
Posted by ビニール at 2007年05月20日 22:22
くわしい実情はわからないけど、最近は良くも悪くもサルっぽくない人が多かったと思う。初心者のころはよくTIでいじめられて、くやしい思いもしたけど、そういうのもありかなって思うように今はなりました。ゲームだもんね。元のサルに戻ればいいだけだと思いますぅ。
Posted by いぇーがー at 2007年05月21日 22:53
もう大分前に引退しちゃったモンだけど、昔は楽しかったな。
みんなLv低くて、それでも高Lvにちょっかい出したりしてw
TIで好きなように嫌がらせしたり、たまには初心者に手ほどきしたり・・・。
火山でみんながルーベルト襲いに行ったって聞いたときはマジ「すげーーーー」とか思ったなw

あれだね、利権に目がいっちゃうとだめだね。
そっちしか向かなくなるから。
そっち主体に物事を考えちゃうから。
マジワイプしてほしいwwwwならもどるおwww
Posted by 元モネ at 2007年05月22日 08:17
うーん
昔のモネは楽しかったなー
半分捨てキャラだったけど入れてもらった時は
うれしかったなー
一日中捨てキャラで遊んでたなー
♀ナイトにバカ斧もってレベル20くらいでドッペ
でMPKしてアジト開けさせてCPぱくったり
皆かまってくれたし
早くもとのモネに戻ればいいなー
化身さんのいう変わってないもわからんこともないけど
やっぱ変わったよ。。。
Posted by ドッペMPKした人 at 2007年06月12日 01:35
確かに昔とは明らかに変わったよ。
俺は物凄く昔からサルモネいるがだいぶかわった
でもそれは今いるサルモネの人たちが築き上げて
強いサルモネラにしたんだから仕方ないよ。
弱いサルメンが戻ってこないのもわかるし
雰囲気もかわった。

でもそれでも居続けることで雰囲気になれ
弱かろうがどんな奴だろうが慣れると思う。
そして今のサルモネの狙いもわかってくると思う
俺も全キャラ今も45で LVあげろ見たいな雰囲気
あるけどそれは無視するつもりだし
今のサルモは強い人もいるけど
また弱いメンバだけでもはちゃけて遊ぼうぜ。
弱くてもいいからもどってきな。
今のサルモネにおいての遊びを楽しめばいい。

今のサルモネMEMは元のサルモネっぽくないのは
間違いないし、ガチでやれる人も多いし
根性もある。LVもあるし筋を通す人も多い。
コレは元のサルモネラとは逆だと俺は思う。
ハミってもいいからもどってきてみ(笑)
別に元に戻る必要なんてないんだから。
Posted by マリス at 2007年07月13日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

