portrait6ani.gif

2007年09月05日

指摘

 サルモネのFPKスタイルの弱点を
LOVE子日記で指摘されてしまった。



「とうとうやられたか・・・」

という感想だが、考え方によっては、
弱点をわざわざ指摘してくれる者が
いるということは、ありがたいことで
あるとも言える。

 これを機に、反省と対応をしてみるのが
成長と前進へとつながる一歩となるだろう。


<指摘された点>

 サルモネはFPKにおいて作戦も指示もなく、各自が各自の経験にもとづいてバラバラに動く。




 まさにそのとおりである。

 各自のスキルが優秀なのが災いし、集団戦闘に向いていない
のがサルモネメンバーの特徴である。セオリーを無視するので
動きを読まれにくいという利点はあるが、やはり長期戦になると
定石をふまえた訓練をつみ、統制のとれた戦術をとる相手に
対してスタミナ切れをおこすことが多い。


 これについての対策を考えていこう。



               ひらめき<続く>ひらめき


posted by ビニール at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | サルモネ戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりビニール氏
いやぁいろいろあるようだね。
まぁ君はすごいと俺は思っている、サルモネラはシリウス1の悪クランであり、また1,2を争う大規模クランまで育てあげたことを。

それは君だから出来たこと。その過程でいろいろ苦しいことはあったと思うが、なぜ出来たか
それは君が漠然としたカリスマであるからだ
それに関しては当然自信を持っていてほしいと思う。俺もサルモネには最初偏見を持っていた

なぜ新人を邪険に扱うのか、普通なら考えられないけど、それでもビニールはサルモネを維持してきた。今回こうしてLOVE子が抜けてしまったことで致命的とは言わないけど大ダメージを食らったことだと思う。

ビニールも人間だから今まで大切にしてきた人を
敵対にするのは非常に悲しいことだと思う

まぁ駄文になってしまったことを許してくれ。

今回の記事は非常によかった。自己の弱さを認め、それを糧に前進していこうという姿勢が見てて伝わってきた。

各自のスキルが優秀なのが災いし集団戦闘に向いていない。

俺はこの文を見てやっぱりビニールはすごいと思った。他のやつらがいろいろ言っているけれども
MMOなぞというものはクズの集まり

クズはクズなりにクズ発言しかすることは出来ない。
ビニールは違う!これは言える!

だからがんばってくれ!一クラン員として一人生の先輩として!
Posted by KillOfDeath at 2007年09月06日 19:37
他人が頼りなのにどうしたら良い
さらに巷では少人数PTなんて言ってやがる
6人居てこそだろうがYOoooooo
奴がいるってこった。まぁいいじゃないか。
Posted by 日本人INEeeeee at 2007年09月07日 11:56
俺もLOVE日記みたがアレは笑ったな。
正解っと。

俺はずっと昔からいるからそんなことは承知だが
俺はそういうバラバラなところが好きだからな。
集団戦、結構。だがそんなものはいらない。
今のサルモネは正面PK好き人もいるから
そのへんズレがあるが。

できれば今のサルモネメンバーに言いたいが
サルモネはPKクランであるまえに嫌がらせクラン
てことの意識がかなり薄れてるw
敵対してるとこはほぼ戦争クランで連携について
非常に重要視してるし、集団戦向けだ。
集団戦は彼らの十八番であると知るべき。
その為に模擬戦も頻繁に行う。研究もする。
いわば兵隊。キチンと学校で勉強してきたタイプ
それは俺が過去に戦争クランに属してたから
よーくわかる。

逆にサルモネは学校では一切勉強せずに
野生の森に放り出されて一匹狼で独学で自己流で
生き延びてきたような孤独なゲリラ兵
殺され攻撃され、攻撃し、そして何が必要か
何が足りないか。それを実戦のみで学習する。
だから各自、自分の戦い方をするしバラけるw
だが、おれはそういうとこにある種の魅力を感じる

LOVE子は在籍しながらその性質を理解したんだろ
だがブログに書いてしまったことが失敗だった。
我々に対策を考えさせてしまうキッカケを与えて
しまった。俺はわかってても別にどうでもいい
から放置していた。指摘もしない。
昨日は気になった点があったから話したが。

まぁ、これから先は暇な時にクラン便箋でも
だすかね。それは連携の話とか集団戦のはなし
じゃなく、嫌がらせクランとしての話だがw
Posted by 聖戦と死神 at 2007年09月07日 16:26
【新スキル】ナイト様のスレッドPart11【ソリッド&カウンター】
どうなんかな
Lv65+AC100前後とかで廃扱いしていいのかな?
わかんねw 銀変身でも廃だねぇ〜とか言われたら萎えますよ。
Posted by Oulu_elf at 2007年09月07日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。