portrait6ani.gif

2008年03月03日

かにみそ

そういえば、先月解散したかにみそ血盟。
白状します。あれ、みんなでやってましたー。

かにみその、アルバフィカ、ずしお、トマトおとこ、冥王ガガドロ、氷山の一角、トレゾァ、でんぷん、やる夫の8人

の中身は

湯気カナユニ、戌神、キノコパワー、えへん虫、ビニールの5人。

誰がどれをやっていたかは、各自予想してみてください。



あと、55なりました。

posted by ビニール at 00:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ビニール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かにみそは敵対だと思ってたんですけど!!
Posted by じお at 2008年03月06日 10:27

最近、更新してないし、INしてないけど、
LLのピックアップなったし
ジュースの量産について、また書こっとw
次はOBなしTC持ち編かなw
Posted by かぶと姫 at 2008年04月26日 15:09
まだグインサーガよみおわらないの?!
Posted by とおりすがり at 2008年05月28日 10:30
かなりのスロー・ペースで読んでいるからねえ。
いま93巻にはいったところだ。

グインがナニして、例の砂漠にテレポしたところ。

「アルタイルのひと」君からは、アルド・ナリスの存在意義についてどう思うか、との質問があったが、ここにきてついに彼が死んでしまったので、それについて考えることができるようになったかもしれない。

「知的な超人」というキャラ(ナリス)を、クッションとして最低ひとりは用意しておかないと、中世的な世界設定であるグイン・ワールドに「異世界の要素」を持ち込めなかったからではないか。

剣と魔法の世界に、バリヤーだの核兵器だのテレポーターだのの要素をクッションなしでいきなりブチこめば、作者の品性が問われかねないからであろう。

アルド・ナリスの存在意義=
ファンタジー世界に超科学の要素を融合させるための触媒

というように今は考えている。

まあまだ読み終わってないから、ジャマすんなw





Posted by ビニール at 2008年06月14日 19:38
ビニール=戌神=カナユニ

ってことで結局よかったんすか?
Posted by どうでもいいんだけど at 2008年10月01日 15:49
化身さんの日記とかみながら
ビニさんの更新を待ってたんですが
ここはもう更新されることもなさそうですね。
一時代が終わったのかと同世代として
ちょい寂しい気もしますが。
ご苦労様でした。
あの頃のリネは熱かった!!
Posted by ななしのゴンゾウ at 2008年11月29日 01:35
いまさらですが
上のかぶと姫は偽者の書き込みです
よかったら
消しといてください。
Posted by かぶと姫 at 2009年01月27日 12:49
栗本薫 しんじゃったじゃん!
うっは!〜
Posted by うおおお at 2009年06月01日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88025305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

